月とスッポン

どんなに頑張っていますとも

君のセンスに追いつけないけれども

どれだけ頑張っていても

あの月に手は届かなくとも

見える光の下で

僕は石の上に乗って歌うよ

それから月日が経ったら僕は空は羽ばたこう

OH..YE...

リズムに乗ってラップしたいだけ

みんなと一緒に音楽したいだけ

そんな願いの元突き進み歩くだけだけど

look…見えないもの翳して

look…手も届かないのに

look…それでも手を伸ばしたいんだ

 

君と比べれば僕はスッポンでして
僕と比べれば君は月のように灯り照らして
そんな僕も貴方の光に惹かれここまで来ました
ならもうちょっとだけ頑張ってみましょう
貴方の見てる景色と僕の見てる景色はどう?

夕暮れに太陽と月が追いかけっこしてる

それをただ眺めるだけの

 

僕は水面に浮かぶスッポンで

一日中何もしないまま呑気に暮らす日もあるし

一日中悔しがってがむしゃらに歩く事もしたし

look…見えないもの翳して

look…手も届かないのに

look…それでも手を伸ばしたいだ

 

君が太陽を追いかけてると知っていたんだ

太陽は君を照らし灯りを灯していたんだ

そんな僕も太陽の光を浴びてここまでやりました

ならあと少し頑張って生きて行きましょう

歩いて行きたい歩くことやめたくないlook

 

月とスッポンの例えがあるように

僕はそんな博識で聡明な人間じゃないけど

憧れだけは人一倍輝く目で見る

眩しくて見えない時もある

遠くて手が届かない時もある

だけど一瞬たりとも歩く事やめた事ないから

胸張って言えるよ

同じ場所と時間の元で照らされない僕は

貴方の光に何度も照らされ歩いていた

 

look…歩くんだ

look…歩きたいんだ

look…足は止めんな

look…まだ見えない先へ

 

君と比べれば僕はスッポンでして
僕と比べれば君は月のように灯り照らして
そんな僕も貴方の光に惹かれここまで来ました
ならもうちょっとだけ頑張ってみましょう
貴方の見てる景色と僕の見てる景色はどう?