ハロー

明日って字を見たらどうする?

今やれる事終わらせて迎い入れるか

それとも後回しにして迎い入れるか

そのどちらかであろう

俺ならそのどちらもやる

今を精一杯生きて後回しした課題を終わらす

それでもし何処かで躓いてしまうのなら

まだ自分には出来る事がある

そう行った目線に立って

明日に備えて今を生きる

 

今日が終わる明日が来る

その兆しに何度も夢を見る

眼に映るものは聡明で美しいが

映さないものは儚く散り行くと

昨日何処かのテレビで言っていた

今までが遠くの迷路を彷徨い歩く

工程で成り立つものであれば

今を大切にする事による

未来が変わるそう言う事にする

だから今も昔も何一つ失わない

俺は強くなる

 

ハローハローハロー
昨日の自分の屍を踏み台に高みに行く
ありがとうと言える日々が続くと願う
苦しくもがいた跡と必死にその地蹴り上げた跡
成り上がりよりかは這い上がる道に行く
グットグットグット
堪える姿勢に理の意識で歩み寄れ
もういいとこれでいいと言える日々で
当たり前になって行くより噛み締め生きていけ
まぁそんなことよりパンケーキ食べたいよね

 

「日々の努力は怠るな」

それは我が師匠の言葉故に

心がけてきた思いの形だ

受け止められるにはまだ時間はかかる

その時間内で出来る事全てやる

キャパオーバーで首絞める真似はすんな

俺に出来ることがありできない事もある

それなら頼れる人と共有しよう

1人じゃダメな時は必ずある

経験は語る過去の副産物

己に自惚れて何になる

それで高みを目指すことはできるのか

それで俺の想いが伝わるのか

それと同時に伝えたいポエトリーリーディング

貴方に渡せるのか

 

ハローハローハロー
昨日の自分の屍を踏み台に高みに行く
ありがとうと言える日々が続くと願う
苦しくもがいた跡と必死にその地蹴り上げた跡
成り上がりよりかは這い上がる道に行く
グットグットグット
堪える姿勢に理の意識で歩み寄れ
もういいとこれでいいと言える日々で
当たり前になって行くより噛み締め生きていけ
まぁそんなことよりホットケーキ食べたいよね

人生は旅立つ時に鍛えた羽の数で決まる

そんなのは嘘だと思う

飛べない鳥でもなんども飛ぼうとする姿勢

その姿勢無き者に明日は来ない

その手に掴み得た光その風に乗り

大空に飛ぶ快感、出会えた仲間

俺は白鳥になりたい

 

ハローハローハロー
昨日の自分の屍を踏み台に高みに行く
ありがとうと言える日々が続くと願う
苦しくもがいた跡と必死にその地蹴り上げた跡
成り上がりよりかは這い上がる道に行く
グットグットグット
堪える姿勢に理の意識で歩み寄れ
もういいとこれでいいと言える日々で
当たり前になって行くより噛み締め生きていけ
まぁそんなことよりパンケーキ食べたいよね