負け犬

あの日、あの時から

俺の中の時計は止まったまんまだ

いつまでそこで突っ立ってる?

いつまでそこで籠っている?

潮時か?なんて指さされて

悔しくて泣いたのに

昔の勢いはどうした?

本当に喜怒哀楽の怒哀が消えたな

前にそんな事言われた

喜楽で生きたいわけじゃないのに

どうしたんだい?動けよ…

 

昔はよく暴れてた

ムカついたらぶん殴った

そんな俺は今やただのチキン

昔の威勢は微塵も感じない

だけど時折感じる事がある

それは頭に血が上った時

そん時に一瞬だけどね

あの頃のような威勢になれるんだ

今のままじゃダメだわかってる

泣き虫となりチキンとなり

挙句はただのパンピーになった

過去の栄光なんて言わない

ただの黒歴史だけど

あれが本当の俺

偽りもない飾ってない

心は毒されて居た

ずーっと押さえつけていた

あるポエトリーラッパーが

歌で言ってた

偽りの仮面を取っ替え引っ替え

今の俺はそれに当てはまった

隠し通して生きて行かなきゃダメだった

誰かの下につくことでしか

生きて行けなくなったんだ

それが悔しくてそれがなによりも

だから負け犬の遠吠えでもいい

今からこの仮面とってでも

 

本当の俺見せてやる…

 

命尽きえぬ限りは俺の勝ちだ

そのプライド元に戻れ

今度は俺の番だ

こんな成りだから

好きな人も取られた

俺は本当に負け犬の頂点に立った

そうしたらバカにされたさ

アンチにも叩かれまくったさ

心はズタボロになるまで堕ちたけど

俺の心ここにあるからバカにされようが

惨めに思われようが

ドンと来やがれ!

ここからは俺のメインステージだ

TORCHYでトーチーだ

古き名前は捨ててこの名前で上に行くんだから

ダサい歌でもここの魂が無くなるまで

一生に一度しかない日々を噛み締めて

仲間と共に上に行く約束もして

互いに競い合えるこの幸せを歌にして

あるがままに仮面をぶっ壊すぞゴラァ!

 

これが…本当の俺

もう偽りはない

誰の指図も受けない

あの頃の俺だ…