新世界

アナログからデジタルへ

俺たちは何も変わらないのに

世界は大きく変わったね

昔の物を受け付けなくなるね

まだ生きてるのはガラケーぐらい?

もうビデオとかMDとかわからない人多くなる

どれだけ変わっても変わらないのが俺たちだ

 

と思うじゃん?俺も変わっちまったんだよ

あなた居なくなった時に人格変わった

偽りの仮面何種類も付け替えるのに慣れた

本当の自分なんてもうわからないや

そんな俺を呼んでる声が聞こえた気がした

 

先端から終端までやく12時間

日本一周は下手すりゃ1日かからないけど

寄るだけ機械の乗り物から見るだけ

それでいいなら誰でも出来る

簡単な世の中になった新世界よ

もうじき新しくなるだろうな

それを察して俺たち待ち構えてる

 

と思うじゃん?わかんないから何もできない

誰に聞けばいいかわかんないし

考えても何も思いつかないそんな次元

偽りの世界で生きるのは息苦しくないですか?

本当の世界に行きたいと思わないのですか?

そんな世界で俺は今日も歩くのを辞めない

 

人生の4割睡眠で終わるから

意地でも寝てやらねぇと思っても

爆睡して1日無駄にして終わる事を

続けるからなんも意味ないや

分かってるから辞めるわ

 

と思ったじゃん!俺カフェインに弱いから

コーヒー飲めば起きれるわ

実際やってみたらいけたわ!

けど効果切れた瞬間熟睡だよな

もう安眠させてそして旧世界と共に

俺を寝かせて