応答

地元にいたならここには立てない

ならここまで来たなら認められた

そんな事は一切ない孤立していた

凡人がこの業界に入るのって異端か

何も無い所から武器を作った

それを使って人と関われた

悉く儚く散る寸前まで行ったけど

継続が力となった今あなたに聞きたい

 

なぁなぁ応えてよ答えてくれよ
ここまで来るのに寄り道はしたけれど
転けた先が谷底真っしぐらだったけど
なんとかここまで這い上がってきたよ
なぁなぁ教えてよ教えてくれよ
あなたは今何を見て何を考えてる?
こんな俺でもあなたと同じと言える?
あなたは尻尾を隠すのが上手すぎた…

 

ドンマイドンマイで気を逸らすやれるやれると励ます

でも嫌だ嫌だと嘆いたこんな生活いつまで持つかとか

下へ下へと堕ちて行く感覚を今も忘れれない嫌な過去が

俺の背中に貼られたままレッテルがこびり付く

音楽の話が出て来る度背筋が凍り冷や汗かく

苦し紛れの嘘や言い訳板に着く俺の低評価が

怖くてまたUターンして飛べない鳥のフリした

 

なぁなぁ飛び立てよ羽ばたけるだろ?
一回飛び方を忘れた俺に何ができる?
堕ちた先に答えなんかない堕ち続けろ
なぁなぁお前ならお前だったら
過去のお前だったらなんて言う?
過去から未来に変わる今を弄ぶ?
そんな下らない人生でいいの?
なら永遠に堕ち続けろこのカス野郎が…

 

毎年来る祝日の誕生日は独りで

過ごす夜にはいつも決まって

来年のことを考える

今から逃げた報い受ける今を嘆く暇あるなら

もう一度あの夜に…

 

応答セヨ、今スグニ…

 

なぁなぁ応えてよ答えてくれよ
ここまで来るのに寄り道はしたけれど
転けた先が谷底真っしぐらだったけど
なんとかここまで這い上がってきたよ
なぁなぁ教えてよ教えてくれよ
あなたは今何を見て何を考えてる?
こんな俺でもあなたと同じと言える?
あなたは尻尾を隠すのが上手すぎた…

なぁなぁ飛び立てよ羽ばたけるだろ?
一回飛び方を忘れた俺に何ができる?
堕ちた先に答えなんかない堕ち続けろ
なぁなぁお前ならお前だったら
過去のお前だったらなんて言う?
過去から未来に変わる今を弄ぶ?
そんな下らない人生でいいの?
なら永遠に堕ち続けろこのカス野郎が…

 

いつになったら芽がでるの前に

このままやり続けれるかが不安で仕方ない

ならその不安を取り除くぐらいの

稼ぎがないとな…

派遣社員はただの副職だ

メインはこっちだと言い聞かせて

今日もまた明日に向けて行くよ