辿り着く道の彼方へ

人それぞれの道曲がりくねってても

歩めば辿り着ける道の彼方へ

 

21歳で上京した俺の過去は最悪だけど

今立て直してる最中だ

今ここにいる人に言えるのは過去より

今を大事に生きてんの?ってな

苦しい思いでも後悔の連鎖も乗り越えて

ココに来てんだそうだろ?

夢があるんだ俺には

胸張って今まで生きて来た

苦し紛れの言い訳なんて腐る程してきた

それを取り返せる様になるまで

俺は歌い続けるよ

昔なんて馬鹿にされて貶されて

罵られたなんてココにいる人に伝わるかよ

今あるべき形を手に入れてこその

未来なんじゃないか?

 

辿り着く道の彼方へ来れたぞ
過去は後悔の残骸である
だから未来は最高の形になれ
誰になんて言われようが
俺はポエトリーリーディングやって
全国に広める二番煎じでありたい
辿り着いたのは未来の自分
過去なんかより現在を大切に
だから未来では笑い合おうぜ
いろんなモン見てきた俺に
形として残していこう
全世界に認められる日を求めよう

 

誰1人として欠ける事のない未来

そんな未来を創り出したい

居場所になりたいフェアリーテールみたいに

血の繋がりなんかより大事にしたいもの

その全てを俺は可能性として持ってる

問題はないさでかくありたいなんて

俺が思っても周りから冷たい目だった

俺と同じ年のラッパーと交わした約束も

俺の夢を信じて先に逝っちまった最愛の人よ

一番後悔したのは貴方を亡くした事

それ以上なんてない

社会不適合となっても

人間不信になっても

俺はあなたの分生きて行く

後悔しない様に

最後に言ったあなたの言葉は最後まで忘れない

「その夢応援するね」ってね

 

辿り着く道の彼方へ来れたぞ
過去は後悔の残骸である
だから未来は最高の形になれ
誰になんて言われようが
俺はポエトリーリーディングやって
全国に広める二番煎じでありたい
辿り着いたのは未来の自分
過去なんかより現在を大切に
だから未来では笑い合おうぜ
いろんなモン見てきた俺に
形として残していこう
全世界に認められる日を求めよう

 

ラップ抜きで愛してくれたあなたへ

天国まで届く歌はないから

来世生まれ変わりをしたら

この言葉残すため

今日も歌い続けるよ

byトーチー