うあの空

朝起きて目覚めのコーヒーを飲む習慣

これでリフレッシュ出来た気になると同時に

1日を踏み出す事に着目する

今更何を言おうが止まらないこのシーンを

今もまだ夢の中で浮いてんのかな?

そんな風景を眺めるように

見つめてるのは目の前の現実か夢の中か

コーヒーの副作用でもう眠れない真昼

こーやって1日が終わってくなら

良しとして明日の事よりも今後の事を考える

目先の目標に囚われない様に

注視しながら足を踏み出すけど

頭ん中はいつも空っぽだったなんてね

 

うあの空見上げているのは

多分俺だけなんだろうな

そんな淡い雲の上をゆっくりと

歩き続けたいだなんて

また夢の中を浮遊してるのは

多分俺だけなんだろうな

思い出を持って行こう

その重荷は空気より軽いから

場所も取らないし楽しかったと

思える日が来ますと信じて

過去も引き連れて歩き出そうか

今日もまたうあの空

何も考えてなかったな

 

今日が終われば明日の日差しへと

リレーする知らない国から受け継がれる

眩しいものは平凡な日々を照らしてくれてる

時折暗い雲が覆う事もあるけど

その隙間からひょっこり現れは

隠れるように君は赧らめてる

その顔を見たくていつもより

早めに起きてはぼんやり外を眺める

また今日もうあの空と怠惰する

昨日飲んだコーヒーがまだ

眠らせてはくれない夜を

お月様はこの夜空に咲く一輪の花の如し

照らしてくれよ俺の事もついでにな

 

うあの空見上げているのは

多分俺だけなんだろうな

そんな淡い雲の上をゆっくりと

歩き続けたいだなんて

また夢の中を浮遊してるのは

多分俺だけなんだろうな

思い出を持って行こう

その重荷は空気より軽いから

場所も取らないし楽しかったと

思える日が来ますと信じて

過去も引き連れて歩き出そうか

今日もまたうあの空

何も考えてなかったな

 

これからも

いやここからも

また照らす太陽の下

ぼんやりと

うあの空の下でまた

ぼんやりと眺めているよ