20歳までのリアル

もうこれで24歳

この4年間は大きく旅に出たもんだな

その途中でふと思いついて書き留めていた

リリック達が産声あげる頃に

また一からちゃんと書き直すと決めた

 

夢を見て輝いた小5の頃まだ10歳と若く

儚くとも淡くとも描く未来は美しく聡明

汚れを知らない事が唯一の救いでした

まぁあの時はお笑い芸人を目指して

オードリー春日さんの様な人を目指してた

そんな立派な人になると心に誓ってた

それから3年中1で先輩方とつるむ様になり

行き先は大分逸れた

悪い頭でずる賢くなる様にと

サンドバッグにされてた頃からまた3年

高1は半年で中退

その半年後に同級生合わせて3人で

定時制に行き波瀾万丈な生活

昼はゲーム途中バイト後学校その後深夜バイトの日々

仲のいい奴らとは三年生の時に出逢えた

 

それから卒業後

3人は別の道に行く

それから数年後に何事もなかったの様に

暮らしていた家を飛び出して上京

元々Vienrであった俺には仲間がいた

その仲間と3人で暮らす日々

ある日は雨の日ある日は雪の日

色々あったなと思い返す

1年は短くも長く感じた

肌身を感じた午前3時過ぎ

 

新曲が生まれた

よく考えたら深夜帯かドライブしてる時が

1番冴えてる気がする

毎朝飲むコーヒー

飲める様になったのもお師匠様のお陰

ちゃんと今は立派になれたかな?

もう一人でやっていける歳

20歳

もう立派になれてるかな…

 

あの日からもう2年半

俺も前に進む事が出来たかな