置いてきたモノ

ある朝決心を胸に秘めた

俺に残ったのはコレだけだと思った

高校の頃からやってきた作詞作曲

今芽吹く時が来たそう思って

早朝の4時過ぎ地元を離れて東京に…

 

焦るとろくな事がない

今しかないと思う今までも

芽吹くような季節は巡回する

任せとけと言ったメンチ言葉

いつまでも言えなかったありがとうやごめんね

今なら遠回しに言えるよね?謝謝

 

置いて来たモノの中には家族がいる
親父妹弟身内そして俺をすごく心配した
友達とおばあちゃん
今でも連絡が来る月一で連絡しなさいと
貴方が夢追いかけるのはいいけど
体には気を使いなさい
貴方はアトピーがあるんだからね
そう言って僕は地元を去ってった

 

年に何回かの三連休

タイミング見て実家に帰る

東京から地元は4時間ぐらい

駅に着くと連れが迎えに来てくれる

そのまま俺たちのたむろしてた

国1のセブンに行く

なんなら反対側の開花亭にでも行くか

朝には困らない連れがたくさんいる

いつも迎えに来てくれてありがとう

そしてまだ芽吹けなくてごめんな

それから1年は長かったな…黎明の空

それが意味した今がここなんだよ

 

置いて来たモノの中には家族がいる
親父妹弟身内そして俺をすごく心配した
友達とおばあちゃん
今でも連絡が来る月一で連絡しなさいと
貴方が夢追いかけるのはいいけど
体には気を使いなさい
貴方はアトピーがあるんだからね
そう言って僕は地元を去ってった